豊富な導入経験

私たちはソフトウェアの開発サイクル(ALM)に関する管理サポートの経験が豊富です。 金融、ゲーム、医療、電気、ソフトウェア開発など様々な領域の企業100社以上への導入サポートの実績を持っております。 Atlassian製品での様々な業務に対応した支援を提供することができます。

  • FEATURE 1

    グローバルな
    サポート体制

    DSDは日本のほか、中国、カナダにも拠点を持ち、サポート及び技術面で万全の体制を整えています。

  • FEATURE 2

    高品質ローコスト
    を実現

    世界に拠点を持つDSDならではの国際水準の技術力と、オフシェアによるローコストで、高品質かつリーズナブルな価格を実現。

  • FEATURE 3

    ワンストップの
    スピード対応

    企画・開発からアフターサービスまでグローバルに請け負うDSDならではのワンストップのスピード対応が可能です。

活用事例

弊社グループでは200社以上の顧客サポートをさせていただいてきました。

  • Virtuosチームを代表してDSDのサポートに感謝します。DSDのソリューションは複数チーム、複数のロケーションに対するリアルタイムでの共同作業、コードインスペクションにバージョン管理を解決するだけでなく、研究開発(R&D)のにおけるプロセス管理にも役立ちました。開発チームは作業過程を合理的に計画し、リスクを管理コントロールしながら時間通りにリリースされたものを継続的に監視し、安全な配信と更新を継続的に確実に実行するサイクルを支援していただきました。今後もより良い関係が深まることを願っています。ありがとうございました。

    • Group IT Director
  • あなた方の会社(DSD)はJIRAのアップグレードおよびデータ移行プロジェクトにおいて専門的な手引き・案内の行いと技術的なサポートを提供してくれました。プロジェクトの進行中、一人の技術者はとても親切で専門的な熟練した技術を発揮しプロジェクトで発生した問題を積極的かつ熱心に対応し解決してくれました。そして、プロジェクトを円滑に進行させ無事に完成させました。心より感謝申し上げます。

    • ARM China Gary Sun
  • 現在、FisheyeとCrucibleの2つのコードレビューツールをJira Softwareに統合させたプラットフォームにて利用しています。最初の実装と展開だけでなく、導入後に発生する様々な困難な問題に直面してもDSDはタイムリーかつ強力な支援していくれたことに感謝いたします。

    • テスト責任者
  • DSDはCloud版への移行に対しJiraシステムの配置と実装を安全かつ効率的に実行しました。ベストプラクティスに対する説明や日々の技術的な質疑応答にも丁寧に対応していただき、実施されたデプロイメントの実装は効率的で高品質なものでした。ユーザーとプロジェクトの移行と展開は成功し、特に問題も発生しませんでした。彼らはいつも専門知識と前向きな姿勢で私たちの問題に答え、解決してくれました。顧客としてDSDのチームへの感謝は言葉を越えています。複雑なデータ移行やJiraインスタンスの支援が必要な場合はDSDに相談してください。彼らは最適な対応をしてくれるはずです。

    • Dinesh A, Senior Program Manager

アトラシアン製品の概要

アトラシアン製品はアプリケーション開発におけるプロジェクト管理だけでなくあらゆる業界・企業のシステム部門以外のあらゆる部門(品質保証、製品開発、人事・総務・経理 等々)で活用されています。ソフトウェア開発・サポート業務の工数管理、進捗管理、リリース管理、タスク管理に利用でき、共有ツールとしても組織全体のつながりを最適化するツール群を取揃えています。プロジェクト管理から日常業務のビジネス管理まで、横断的・俯瞰的な運用が可能となります。

view more アトラシアン製品の活用事例集はコチラ

当社製品

アトラシアン製品導入時や、ソリューションのカスタマイズに、当社独自の様々な製品をプラスすることで、より便利に、より効率的な運用管理を可能にします。

Jiraアプリ

日常業務での活用例

アトラシアン製品はアジャイル開発によるアプリケーション開発やサービス運用を行う組織のための、生産性向上を支援するプロジェクト管理ツール群です。計画・設計・製造・テストから、日々のタスク管理、情報共有、運用管理の各ツールを連携させ、アプリケーションのライフサイクルすべてに継続的なサポートをいたします。

  • 製品企画書を作成する

    新商品を企画する際にプロジェクトチームを形成し、仕様書や設計書と言った文書や図面などをConfluence(コンフルエンス)を基盤にしてあらゆるドキュメントを効率的に保存・管理しチーム全体で修正・共有することができます。

  • 会議で資料や承認業務を
    管理する

    組織には様々な会議や承認業務が存在します。会議で利用する文書や議事録をConfluence(コンフルエンス)で作成し一元管理することで最新バージョンの確認やメールでのやり取りから解放されます。また、ワークフローで管理する承認業務をJira Softwareにて進捗を管理できます。

  • 製造計画をたてる

    日常の製造計画やプロジェクト運営では作業計画表としてWBSをExcelにて活用し管理したりカンバンボード形式で管理するなかで、修正や工数管理などに非常に多くの時間をかけているケースがあります。アトラシアン製品のJira Softwareと付属のアドオンソフトを利用することで製品やプロジェクト別の計画や担当者別の日時予定など様々な視点で監視・管理することができます。時間だけでなく見た目のレポート機能も充実しており作業効率の向上が期待できます。

  • 製造ラインを立ち上げる

    製造ラインなど新たなことを立ち上げるためにはチームを立ち上げ実施項目、作業事項などを階層別に作成し管理しますがそのようなタスク管理にはJira Softwareが威力を発揮します。また、各担当者から質問や依頼事項をJira Service Managementという受付管理ソフトを活用して対応することができます。作業の抜け漏れがないように1つ1つのタスクを全員で共有しチェックしながら完成させます。

  • 製造物の検査

    日々作成される製品(成果物)には、不具合や改善点が含まれることがあります。それらの気付きや問題点をJira Softwareに課題として登録し、一つ一つチェック改善していくことで品質は確実に向上していきます。また、チェックする中でConfluenceで管理された作業手順書や検査報告書、問い合わせ一覧といったドキュメント(文書)を常に最新のドキュメントに更新し作業の効率UPが実現されます。過去のドキュメントと比較することで品質分析に役立てることも可能です。

  • 上市後の課題

    製品を一般市場へ投入後、お客様からの質問や苦情、ご意見などを受付て改善するかと思います。アトラシアン製品の受付ソフトであるJira Service Managementを導入し受付画面をインターネット上(会社ホームページ)に公開し受け付けることが可能であります。また、受付時に関連項目文書への誘導や質問一覧表などを公開しお客様へ即時に検索していただくことができます。受け付けた案件は1件の作業項目として登録され、社内の関連部署や担当者に転送し解決案・返答文を依頼したり、社内のワークフローに乗せてお客様へ回答するまで追跡管理することができます。